0

PineBook

September 17, 2022

を使って手をオンにしました彼のまだ – 今すぐ最善が尽きましたが、港からの音声も働かないことも知られています。私がテストしたマイクロSDカードスロットも同様にしています。

マイクロSDカードスロット、ヘッドフォンソケット、およびUSBポートを持つPineBookの右側。
スクリーン上の上方は、BYDマイクロエレクトロニクスBF3703 VGA CMOS画像センサを利用したシリコン移動640×480ピクセル(0.3MP)USBビデオカメラである。それは私の携帯電話で640×480ピクセルのビデオカメラを持っていた最後の恐ろしい画質を提供します。

率直に言って、私はPineBookにノートパソコンのコストポイントについて考えていないビデオカメラを持っていたことを驚かされました。だから私は文句を言っていません。

TrackPadとは別に、画面はビルドの最も低い高品質の部分が最も低いです。パネルは、最短サイズの1366×768ピクセル、ならびに十分に明るい以上のものです。悲しいことに私の上に見える水平線がありました。言い換えれば、それはちらつきました。常に。パネルの色表現も同様にその素晴らしいものではなく、ちらつきと比較して、本当に極めて軽微な問題です。

PineBook画面は読みやすく、高品質ではありません。
ちらつきは十分に一定であるので、画面は完全に読みやすいですが、長期的な使用量は大きな考えになることはないでしょう。これが私のユニットの問題であるか、一般的に罰金帳との問題であるか、または罰金の問題であるかどうか、そしてPineBookで他の誰からのコメントでの聴覚を考えています。はるかに広範囲な問題。

Chilly Beginからログイン画面への起動に27秒かかります。デフォルトの個人のパスワードは ‘Pine64’です。デスクトップが完全に開くのに13秒かかります。デスクトップから肌寒いまでシャットダウンして8秒かかります。

更新:私が経験している画面の問題は、11.6インチモデルに影響を与えるソフトウェアアプリケーションの問題のためです。根本的な原因は現在、根本的な原因は現在、ANS6345ドライバ、またはFBTURBOの設定であると考えられています。

ソフトウェア

PineBookはUbuntu Mate 16.04がインストールされています。残念ながら、ラズベリーのPI 3でラスベインのピクセルデスクトップよりもかなり遅くなる速度で、それは低迷しています。これは、A64プロセッサの速度についての予期せぬ考え方です。トラックパッドの悪い高品質は、その低迷感に最も貢献する可能性が最も高いですが、ここで最適化の問題があると感じています。それは本当にこれを遅くしてはいけません。

デフォルトのUbuntu Mateデスクトップ。
Firefoxの実行は特に痛いもので、どのようなガイドラインが「カジュアルなWebブラウジングノートパソコン」として、ソファーの上に横たわっています。

それで、前回と同じように、PineBookに関する主な問題はソフトウェアの周りにあるようです。オリジナルのボードとは異なり、元のボードをリリースしたときの物事の指定の上で、物事の指定の上で大変に向上しました。それにもかかわらず、それはそれを非常に削除しました、それはそれを非常に削除しました、「…それは主にそれはより多くの確立を支援する近所と同じくらい近隣となります。

現在、LinuxメインラインカーネルへのサポートAllwinnerサポートを追加するための努力は、最終的には松に依存しているまで、またはPineBookと同様にa64ボードの周辺の近隣をはるかに可能な限り、ハードウェアサポートを強化するため。

つまり、ハードウェア周辺のドキュメントは非常に重要です。しかし、その文書は欠けている。ラズベリーのPIのマニュアルのように見えているものを期待しているかどうかだけでなく、あなたが失望のために行くことを期待しているかどうかだけでなく。サポートフォーラムもまばらに内在しています。それは初期の頃ですが、今すぐ最善を尽くすための大切な近所はありません。

しかし、PineBookに出荷するUbuntu Linuxの開発に加えて、毎年Ancoid Portが進行中のAndroidポートがあります。したがって、PineBookに同梱されているLinuxインストールに関する問題がある場合は、代わりにAndroidを開発してみてください。

松書の中を見ています

PineBookを開くことは非常に簡単です、ノートパソコンの下側に10個のPhilipsネジがありますが、慎重になるのですが、くさびの薄い前縁に向かっているものは小さくなりますので、それらを混乱させないでください。それらを緩めてから、金属製スパッジガーで背面ケースを徹底的にレバーします。

PineBookの状況の内側は主に電池です。
一次板は右側に右側に見えますが、Situatの反対側のソケットを扱っています遠くのイオン。

状況の底を排除した後、バッテリーが基板に接続されているテープに加えて、バッテリーを排除するための4つ以上のPhilipsネジがあります。コネクタはそのソケットから取り除くだけで、テープを便利に保持してください。

バッテリの取り外しはTrackPad PCBを照らします。
バッテリーを持ち上げると、バッテリーの下に隠されていた最終的な回路基板が表示されます。これはトラックパッドを処理します。

一次板自体は、テープの2乗の真下とRFシールドの真下に隠れています。あなたがテープを徹底的にしてください。

AllWinner A64プロセッサはボードの中心付近に表示されていますが、その直下のチップはSino Riches SH68F83であり、低速USBマイクロコントローラはHIDキーボード/タッチパッドブリッジとして利用されています。 A64プロセッサーの左側には、533 MHzで実行されている2 GibのLPDDR3 DRAMを持つ予測NCLD3B2512M32があります。

主なシリコンがラベル付けされた主要な毎年委員会。
16 GBのEMMCモジュールは、CPUから最良のものと同様に表示されます。モジュールの範囲内で8 GBから64 GB-onの範囲内の交換を受け取ることができます。モジュールはユーザー交換可能です。モジュールで40 Mb / sという程度が40 Mb / sと同じ速度が見られているわずかな速度を明らかにチェックアウトしています。 PineBookは、内部EMMCまたは外部のマイクロSDカードの両方から起動することができます。

他の3つの小さなチップは、バッテリーの管理と充電、充電、USB 2.0ハブコントローラとして機能するGENESYSロジックGL850G、ならびに最後にRGBを展示するAnalogix ANX6345を扱うXPOWERS AXP803です。

上部には、第2のRFシールドを参照することができます。これはプライマリシールドよりもはるかにしっかりとしていますが、Realtek RTL8723CS、Wi-Fi、Bluetooth LRを含むSDIO 2.0サービスを露出させるために徹底的に揃えることができます。 FM受信機として。

A64ボード、またはラズベリーのPI PIRED PI-TOPとは異なり、PineBookのプライマリボードに搭載されているGPIOピンはありません。

PineBookを再組み立てすると、トラックパッドの表面が外側に弓形をつける傾向があると意識する必要があります。後退後の場所は接続されています – そうでなければTrackPadボタンは再組み立てに取り組んでいません。

概要

全体的なPineBookの高品質の発達は驚くほど大丈夫です。本当に素晴らしくないタッチパッドのために、そしてスクリーンは私のユニットの問題になるかもしれない、それは ‘本物の’ノートパソコンのように感じます。

ただし、本当に明確になるために、これはあなたのMacBookの代わりに違います。あなたはこれをあなたの若者に提供することはできません。それは同様にローエンドのクロムブックの代替品ではなく、デスクトップはそれを手頃な価格のWebブラウジングラップトップとして推薦するのに十分に低調に推移しています。

その一方で、私は認めるべきです、私はそれが好きです。それは89ドルのラップトップよりもずっと良くなっています。むしろ、まったく同じ方法で、私がまったく同じ方法で完全に取り除かれていないことは、まだまだ終わらないようにするだけではありません。しかし私は何かを理解します。