0

Pangu [チュートリアル]

February 22, 2023

を使用してTVOSでApple TV 4を脱獄する方法あなたがすでに知っているように、Apple TV 4のTVOS Jailbreakはついにここにあり、Macを持っている限り使用可能です。良いニュースはライブでダウンロードできるということですが、わずかな悪いニュースは、デバイスをコンピューターに接続して「脱獄」ボタンを押して進むほど簡単ではないということです。 Panguで概説されている要件と、1つ以上のApple TV 4ユニットでこの最新の脱獄ツールを実行するプロセスを調べます。

また、これはApple TV 4のためにリリースされた初めての公開脱獄ですが、残念ながら、TVOS 9.0-9.0.1でのみ機能します。 TVOS 9.1.x、9.2以降を実行している人は、今のところ運が悪い。 TVOS 9.0.xを実行している新しい第4世代のApple TVがある場合は、脱獄方法について以下の指示に従ってください。

脱獄の要件:

OS Xを実行しているMAC。Macがない場合は、PCにOS Xをインストールする方法についての指示に従うことができます。PCにOS X El Capitan Hackintoshをインストールする方法は次のとおりです。

TVOS 9.0またはTVOS 9.0.1を実行しているApple TV 4。

USB-CからUSB-Aケーブル。これをAmazonから入手することをお勧めします。

これはほとんどの脱獄とは異なるため、キーチェーンアクセスアプリとともに、AppleのXcodeをインストールする必要があります。

無料であるがアクティブなApple開発者アカウント。持っていない場合は、developer.apple.comで無料で簡単に作成できます。

Panguを使用してApple TV 4を脱獄する方法:

ステップ1:何よりもまず、ATV4ジェイルブレイクを機能させるために必要なコンポーネントが必要になります。ここからApple TV Jailbreak Packをダウンロードしてください。ダウンロードした圧縮ファイルの内容を解凍して、必要なすべてのジェイルブレイクコンポーネントを含むフォルダーを作成します。

ステップ2:USB-Cケーブルを使用して、Apple TV 4をMacに接続します。

ステップ3:Xcodeを起動します。ウィンドウ>デバイスに移動し、利用可能なデバイスのリストから接続されたApple TV 4を選択します。

ステップ4:デバイス情報は、Apple TVに関する情報のリストを提供します。識別子ラベルを見つけて、Apple TV 4の乳房にメモを付けます。

ステップ5:Web上のApple開発者アカウントにログインし、上記のUDIDを使用してApple TVをアカウントに対してデバイスとして登録します。これを行うには、次のURLに向かいます:developer.apple.com/account/ios/device/tvos/create。

注:複数のApple TVを操作することを計画している場合は、上記のプロセスを繰り返して、それぞれを個別に登録する必要があります。

ステップ6:Apple Developer Portalにログインしている間、TVデバイス用の新しいアプリIDを作成します。このIDは本当にあなたが望むものと呼ぶことができますが、このデバイスにとって記憶に残るものにします。ここでこれを行う必要があるセクションに直接向かうことができます。

ステップ7:次のステップは、モバイルプロビジョニングプロファイルを生成することです。もう一度、次のURLを使用してすぐに向かうことができます。開発の見出しでは、[次へ]をクリックする前に、TVOSアプリ開発プロファイルを選択します。次のパートでは、Apple開発者アカウントの一部である開発者証明書を選択します。

ステップ8:プロセス内の[選択]ページを押したときは、脱獄したいすべての登録されたApple TV 4デバイスの横にあるボックスにチェックを入れて、作成したプロビジョニングプロファイルを割り当てます。 [続行]ボタンをクリックして続行します。

ステップ9:作成されたプロビジョニングプロファイルをダウンロードし、ダウンロードしたPanguファイルをステップ1で非圧縮して作成したApple TV Jailbrobleフォルダーに保存します。

ステップ10:これで、Apple TV 4の脱獄プロセスのトリガーの一部として使用される情報を照会する必要があります。Macでキーチェーンアクセスアプリを起動し、カテゴリセクションで証明書を選択します。ここでは、開発者証明書のプロパティを掘り下げ、以下のスクリーンショットでAとBとしてマークされた情報を探します。すべてに注意してください。

例として、Aはあなたの共通名です:「iPhone開発者:test(ali766jxb5)」、bはチームID:「93aa45bbcc」です。

ステップ11:その後、デバイスを解放するはずのApple TV 4 IPAをインストールする準備ができました。これをXcodeに移動し、[ウィンドウ]メニューから[デバイス]をメニューから選択し、Apple TV 4を選択して[+]をクリックします。 Payload> atvipa.AppフォルダーのPange ToolのaTVIPAファイルを選択し、ステップ1でダウンロードおよび非圧縮されています。

または、Jailbreakツール内の付随するスクリプトを使用して、Apple TVにJailbreakアプリをインストールすることもできます。これを行うには、Apple TVをMacに接続して、端末を起動し、関連する情報を配置して次のコマンドを実行します。

install_atv_jb.sh <チームID> <共通名ID>

ステップ12:Pangue Jailbreakアプリは、Apple TVに直接インストールする必要があります。完了したら、ユニットをテレビに戻し、ホーム画面からPangeアプリを起動することができます。null