0

Windows 8、7の脆弱性により、パスワードが仮定しやすくなります

February 28, 2023

MicrosoftのWindows OSは、悪意のあるソフトウェアアプリケーションとセキュリティの脅威に関しては磁石のようなものであるという評判をもたらしました。ログインパスワードは、不cru慎なプライベートが驚くべきことではなく、失望のようなものを発見するのが非常に簡単かもしれません。

Windows 8は、10月の後半の段階で差し迫ったリリースに先立ってはるかに重い蒸気を収集していますが、その前任者であるWindows 7(またはWindows 8)を実行している人にとっては、あなたのアカウントはおそらくそれを推測したほど安全ではないかもしれませんなれ。

もちろん、すべての人がWindowsアカウントをパスワードロックするわけではなく、実際にそうではない場合も、アラームの原因が少しあります。ただし、Windowsがパスワードを保存する方法が少し戸惑うようにする方法を発見する可能性があります。現在、リモートの個人がパスワードのヒントを復号化することは非常に簡単です。これにより、パスワードを想定できる可能性が短くなります。

Arstechnicaでの公開によると、Windowsはパスワードのヒントをレジストリに保持し、スクランブルされた形にロックされていますが、この外国のキャラクターのごちゃごちゃはすぐに読みやすいものに変換できます。

この欠陥は、SpiderLabsのJonathan Claudiusによって発見されました。SpiderLabsは、Metasploitの名前でサイトに追加する前に自動化されたスクリプトを公開し、浸透テストソフトウェアを専門とすると述べられています。 「このようなものは表面上で少し読めないように見えたが」と彼は説明した、「私たちは今、それが明確に解読できることがわかり、SAMから情報を抽出するツールによって利用される可能性があることを見ることができます。」

ユーザーのパスワードはこれらのメソッドを使用して復号化されていないことを指摘する価値がありますが、ヒントでタイムリーに自分自身を好む忘れられない人々にとって、この特定の脆弱性は当然、その少し簡単なパスワードを推測します。

Microsoftは脆弱性についてコメントしていませんが、Windows 8もそれほど遠くない場合、ソフトウェアアプリケーションメーカーは、特にプライバシーとセキュリティに関しては、このような不利な報道を怠ることができます。それは、個人が自分のピッチフォークをつかむように促し、集団的な怒りで行進するように促すような物語です。そのため、Microsoftが修正を伴うときと同様に、明らかに更新を続けます。

Twitterで私たちに準拠したり、Google+のサークルに私たちを追加したり、Facebookページのように私たちを追加して、Microsoft、Google、Apple、Webのすべての最新情報を最新の状態に保つことができます。