0

ハッカデイ:ディフューザーはどうですか?

October 10, 2022

点滅LEDプロジェクト:私たちは彼らを十分に手に入れることができません。しかし、WS2812を顔にまっすぐに見つめた人は誰もが良いLEDプロジェクトをとる秘密のソースであり、それを素晴らしいものにすることは拡散板です。拡散板がなければ、色は混ざり、LEDはわずか小さい、光の盲目点です。理想的なディフューザーは、光子を周囲にスクランスし、LEDと目の間でそれらを広げて広げて、彼らが由来する場所を正確に言うことができません。

私たちはその期限が払われ、あなたが私たちが見つけたものをスクロールすることからあなたの次のプロジェクトのためにいくつかのインスピレーションを得ることができます。しかし、これは「尋ねたハカックデー」です。

拡散材料、混合色

RGB LEDで十分に厳密に見え、驚くほど赤、緑、青ではない3つの個々のLEDチップが表示されます。私たちは皆これを知っています、そしてそれでも、3つのダイオードがばかげて小さく、ミリメートル未満のLEDユニットから、色がどれほどひどくブレンドされるかはまだ驚くべきことです。どういうわけか、机の距離でさえ、あなたはまだブレンドマゼンタ光源の代わりに赤いLEDと青色のLEDを見ているという感覚を得ます。

1つのアプローチは、それがそれを通過する光を散乱するのに十分なほどの面を有する拡散材料を使用することである。拡散材料には、[Mike Szczys]の1ピクセルのPacman Demo Videoまたはこの上品な線形RGBクロックに見られるように、曇りガラスやアクリルのような「伝統的」などがあります。 50%の透明なアクリルのようなものはちょうど正しいようです。あなたはクリアLEDをサンディングまたはタンブリングすることによって同様の効果を得ることができます。

それから「奇妙な」ディフューザーがあります。一滴の熱い接着剤はめったに透明になることはめったにないので、かなりうまく機能します。見知らぬ人はまだポリエステル枕詰め物です。最近、私はパラフィンワックスのろうそくろうそく、巻き込みLEDを実験しています。私はまた、木の場合に穴があった、エポキシで満ちた穴を見ました。

ケースが拡散板であるように、常に3Dのケースを印刷することができます。あるいはミルクジャグから紙やカットアウトを握ることができます。これらのローテクオプションは驚くほどうまく機能します。

拡散材料を持つ主な変数は、材料がどのように透過的であるか、そしてそれが場所にあるLEDからどれだけ離れているかです。より厚く、透過性の低い材料は、より良いがぼやけているがLEDを暗くする傾向がある – 時には良いこと。ディフューザをさらに遠ざけるのは色を混ぜる傾向がありますが、光の点をぼかし、画像を泥だらけにします。やはり、時にはあなたはこの壁パネルのように、そして時にはあなたがそうでないように、あなたはねんのパックマンのように望んでいます。しかし、ディフューザまでの距離は重要になる可能性があります。ケースを設計する前にうまくテストしてください。

普通の半透明アクリル、クローズアップ

アクリルシート、遠く離れた間隔

透明PLA =ディフューザー

ホットグルー

ポリエステル枕詰め雲

PCBガラス繊維

ペーパータオル

成形アクリルマスク

シェイプロック/多形体

反射キャビティ、整形光

反射キャビティは半透明材料と同じ目的を果たすが、構築することがより困難な場合は軽量であり得る。あなたが望むように、あなたはキャビティの前面に拡散シートを追加することができます。どちらも本当に素晴らしい効果です。たとえば、[Michah Elizabeth Scott]による「Ecstantatic Epiphany」は、色混合といくつかの成形の両方を達成するために、LEDを淡色表面から跳ね返って少しずつ広がる折り畳み境界を使用します。フロントカバーなしではうまく機能します。

「コロッサス」は、ホワイトフォームコア分割器を使用して、2層の白いベッドシートで表面の拡散板として覆われた多くの個々の反射キャビティを使用します。各セル内では、完全な大きなピクセル効果のために、色は離散的かつよく混合されています。あなたはまた、ストロー、トイレットペーパーのチューブ、さらにはソーダボトルを使用することもできます。

写真家のライトボックスも本質的に拡散槽の空洞です。私たちは、木製のフレームを取り巻く「ベルム」アートペーパーで作られたものの中で私たちのクローズアップの多くを撃ったが、私たちは最近、夜間の写真セッションのためのオプションのLED照明を用いてイケアトロファストにアップグレードした。半透明のプラスチックを通って来る光のほとんどは、内側の周りを跳ねる上で終わり、非常に柔らかい影と均一な照明を残します。日光によって駆動されたときにそれは良く機能します。あなたがこの考えを極端に連れて行こうとしたいのなら、[doog]のモデル撮影リグをチェックしてください。アンダーライト拡散アクリルの巧妙な用途に注意してください。

反射キャビティから興味深い形をするのを止めるものは何もない。三角形状の反射細胞は[Micah Scott]の「三角形のアトラクタ」を与え、[ベッキースターン]のWiFiの壁は彼らのスタイルを表示します。三角形があなたのものではないならば、あなたはこれらの16セグメンのようにあなたが必要とする形でキャビティを3Dプリントすることができますtディスプレイ

急激なキャビティのデザインは正しいことです。 一般的に言えば、壁をより反射するほど、そしてそれらが囲むより多くの容積は、色混合が良くなるでしょう。 それは間違いなく間接的な照明を実験する時間の価値があります。そこでは、箱を出る前に最初に跳ね返ってください。 キャビティを拡散材料のフロントパネルと組み合わせると、非常に微妙な効果があります。

パイウェッジキャビティ

三角形のアトリア

拡散アクリル、至る所で跳ねる光を覆う

ストロー

アクションの巨大草

砂のペットの飲み物の瓶

三角スタイルの天気ディスプレイ

尋ねる

PSHWEW! それは拡散オプションの渦巻きツアーで、重複して拡散材料とキャビティのカテゴリに任意に分割されました。 私たちは何を見逃しましたか? あなたの好きなLEDの拡散効果は何ですか?