0

ベンチツールを使用して新しい画面をテストする

June 17, 2022

新しい部品を利用する際に、自信を得るために少しの作業が必要です。 [グリッチ]このOLEDスクリーンに手を握って、それはその周りに仕事を構築する前にそれを渦巻くことを望んでいるだけでなく、それをwhirtに提供することを望みました。彼はバス海賊をつかみました。

96×16ドットマトリックススクリーンは、PINカウントを真に低くし続けているI2Cプロトコルを利用しています(グランド、リセット、クロック、データ、チップセレクト、および電圧)。バス海賊はあなたがあなたにi2cへのコマンドラインのような利得アクセスを提供するので、それは非常に最初のテストのための自然なオプションです。実際、このツールは多くのプロジェクトのためにそのプロトコルのための私たちのGo-to Gadgetです。

送信された非常に最初のコマンドは、ディスプレイを駆動するSSD1306の構成値です。これらはコントラスト、電圧変換、およびディスプレイの電源を入れるのに必要な他の重要な値を構成します。 RAMがまだ初期化されていないため、ランダムなピクセルを表示します。その成功[グリッチ]をバス海賊のスクリプティング機能に移動し続けて、上記のデモを駆動するPythonスクリプトで終わっただけでなく、Pythonスクリプトに進みました。彼が彼が必要とするコマンドを理解しているので、それはマイクロコントローラドライバのためのコードを作成するのが非常に簡単になるでしょう。