0

10歳の少女は、10歳のアーティスト、アスリート、ガールスカウト、そして現在「ハッカー」であるCyfiと呼ばれる10歳のアーティスト

May 20, 2023

でiOSおよびAndroidゲームでエクスプロイトを発見しました。 iPhoneとAndroidのゲームは、ハッキング指向のDefcon 19カンファレンスの一部であるDefcon Kidsで日曜日にそれを披露しました。その性質上は簡単ですが、このエクスプロイトは多数のモバイルゲームで機能します。

あなたが頻繁にモバイルゲーマーである場合、あなたは彼らの中で進歩を遂げるために購入時間を必要とするゲームに精通している可能性があります。一般的な例はファームビルで、作物を育てるのに数日かかることがあり、待つプロセス全体が「ゲーム体験」全体の邪魔になります。待つ準備ができていない場合は、ゲームをトリックして先に進み、エクスプロイトを開くために、デバイスのクロックを数時間前に移動するだけで、数時間前にデバイスの時計を移動できるようになりました。ハッカーによると、それは本当に簡単なコンセプトです:

ゲームを進歩させるのは困難でした。なぜなら、物事が成長するのにとても時間がかかったからです。だから私は、「なぜ私は時間を変えないのですか?

クロックを前進させることに加えて、他のいくつかのトリックは、デバイスのWi-Fi接続を無効にしたり、一度に前方に移動するのではなく、クロック調整をインクリメンタル調整するなど、このトリックを機能させる可能性がはるかに高くなります。

真のハッカーの倫理と一緒に遊ぶCyfiは、10歳の彼はそれが「農業志向のゲーム」(Farmville、誰でも?)であると示唆しているが、このエクスプロイトに対してどのゲームが脆弱であるかを明らかにしないことを約束した。脆弱性を開示しないことで、ゲーム開発者はこのかなり明らかな問題を適切にする時間を持ちます。なぜなら、パッチしておらず、かなりの金額を失う可能性があり、ゲーマーも同様に自分の道を切り倒す可能性があるからです。しかし、Defcon Kidsは、今後24時間にわたってこのバグで最もゲームを発見することができた人に100ドルの報酬を提供します。

DEFCONは、1993年6月に最初に開催された年次ハッキングコンベンションであり、その後、毎年夏にラスベガスで開催されています。主にハッカー、ジャーナリスト、弁護士が参加する会議には、ステージ上でハッキング関連の発見を披露するいくつかの講演者が紹介されています。今年最初に初演されたDefcon Kidsは、8歳から16歳までの子供をハッキングの世界に紹介することを目的とした通常のDEFCONのセクションであり、ソーシャルエンジニアリング、Googleハッキング、さらにはマスターロックのオープニングなどのトピックについて指示します。

(CNET経由)

Twitterでフォローするか、Facebookのファンページに参​​加して、Microsoft、Google、Appleから最新のすべてを最新の状態に保つことができます。