0

Apple Magsafeプロトコルハッキング

July 30, 2022

[Ken Shirriff] Apple Magsafeがどのように機能するかに興味がありました。具体的に彼はコネクタ自体の上にLEDを制御したものを知りたいと思っていました。チップが存在し、彼はMagsafeの通信プロトコルがどのように機能するかを見出す時間を無駄にしませんでした。

Magsafeの小さなPCBにあるDS2413チップは6つのピンを持っています。これらのうち2つは一対のLEDを制御します。これは、インジケーターをその色の範囲に与えます。もう1つのピンは1線式通信に使用されます。ポーリングされたとき、充電器はさまざまな情報を含む64ビットの識別番号を返します。 [ken]上記のArduinoのセットアップを使用して、充電器のいくつかの異なるモデルから使用されるデータを調べます。しかし、彼が彼の記事の中で終わったので、結果は完全に前方ではありません。 1線式プロトコルはLEDを切り替えるためにも使用されます。このプロセスは充電されているコンピュータの責任ですが、[Ken]はArduinoを使用して色をサイクルできる方法を示しています(MAINSへの接続の代わりに9ボルトの2つのボルトとして2ボルト)。