0

Hackaday賞エントリー:DIY ARM Scientific Callulator

September 10, 2022

ハッカーは何をしているときにハッカーは何をしていますが、それに支払うことができないのですか?もちろん彼らは一緒にハックします。あるいは、[RamónCalvo]の状況では、彼らはプロトタイプと同様に思慮深く計画しています。 [RamónCalvo]が科学的な計算機を望んでいますが、1人に支払うことができませんでした。

[Ramón] Arduinoで始めましたが、Freescaleの柔軟性KL25Z AdvancementボードがMBEDを使用してプログラムされたARM Cortex-M0 +にアップグレードされている。画面は電子アセンブリDOGL-128 128×64ピクセルLCDです。 [Ramón] Arduinoバージョンの購入のための大きなDIYの1回の反復は、Arduinoバージョンの購入のための大きなDIYの1回の反復を行いました。その後、[Ramón]は数学的入力を解析するのに必要なアルゴリズムを調べました。彼は、入力を逆ポーランド表記(RPN)に変換するシャントヤードアルゴリズムに解決しました。

[Ramón]は、基本的な追加、減算、乗算、除算、平方根、NTHルート、および指数、三角、ログ、およびLOG 10など、ROG 10と同様にLOG 10と同様に、概要(!)を含む機能のトンの機能があります。低電力やグラフモードなどのTO-DOリストにまだいくつかのこと、まだシステム内にあるバグがいくつかありますが、一般的なシステムは稼働中です。 [Ramón]は、材料の費用とともに、Hackaday.IOの求人ページに回路図とKICADデータを上げました。

Nixieのチューブとこのようなものの種類にいくつかのハッカデ賞の入り口があり、70のHP計算機をエミュレートしています。

HackadayPrize2017は次のようにスポンサーされています。