0

LollipopベースのAOSP ROMをNexus 4にインストールし、Root It

May 5, 2023

Android 5.0 Lollipop OTAアップデートは11月12日まで遅れているため、Nexusユーザーはさらに長い週に長い間続けなければなりません。しかし、これは、多くのAOSPビルドROMがすでに開発者フォーラムに進出しているため、彼らがアイドル状態に座るべきであることを意味するものではありません。開発者の注意を引くのに十分な人気のあるデバイスを保持している場合、AOSPベースのAndroid 5.0 ROMを見つける可能性があります。

Nexus 4ユーザーは、この場合、XDAで最初のAOSPベースのAndroid 5.0 ROMのC-O-Mのおかげで幸運だと思われます。ポットを甘くするために、開発者はまた、根のないビルドとともに事前に根をかけたROMを提供しますが、誰もが根のないビルドを選ぶことを真剣に疑っています。 ROMは予備ビルドであり、現在利用可能な限定GAPPSパッケージを除いて、大きな問題はありません。とにかく、誰もLollipop-Hungry Nexusユーザーを停止することはできないので、以下のダウンロードリンクからROMを入手してフラッシュします。

警告
このガイドは、他のデバイスではなく、Nexus 4専用です。間違ったものをフラッシュすることでレンガ造りのデバイスになる可能性があるため、ROMを選択する場合は、特に注意してください。あなただけが、プロセス中に発生する可能性のある結果に対して責任を負います。当社はお使いのデバイスに損害を与える責任を負いません。

デバイスを準備します

Nexus 4を60%上のバッテリーレベルを超えて充電して、プロセス中にシャットダウンを避けます。

Google Syncサービスまたはサードパーティアプリを使用して、デバイスのストレージ、連絡先、SMSなどをバックアップします。

TWRPリカバリをインストール:このガイドに従ってください

ダウンロード
ROMファイル:ダウンロード

ルートパッケージ:ダウンロード
既に根をかけていないビルドをフラッシュしていた場合にのみ使用してください

GAPPSパッケージ:このガイドに従ってください

Nexus 4にLollipopベースのAOSP ROMをインストールします

ダウンロードセクションから内部ストレージにファイルをダウンロードして転送します。

次の故障防止法を使用して、回復モードに起動します。

Nexus 4をオフにします。

ブートローダー画面が表示されるまで、ボリュームダウン +電源を押し続けます。

ボリュームを2回押してリカバリモードを選択し、電源ボタンを押してリカバリモードになります。

キャッシュ、Dalvikキャッシュ、内部ストレージ、システムパーティションなど、デバイスのクリーンワイプを作成します。

マウントオプションに移動し、システムパーティションのマウントを解除することを選択します。

次に、インストールメニューからROMファイルをインストールします。参照については、zipフラッシュガイドを確認してください→ここをクリックしてガイド

同様に、GappsパッケージとSupersuパッケージをフラッシュします(根のないビルドを使用した場合のみ)。プロセスが完了するのを待ちます。

クレイジーなエラーなしですべてが点滅したら、デバイスを再起動します。

最初のブーツは少し時間がかかる可能性があるため、約10分間ブートロゴが表示されていてもパニックに陥らないでください。

以下のコメントセクションでROMで経験を共有してください。